【軍事】
~徴兵~
徴兵は「INFANTRY CAMP(兵練所??)」で行います。
クエスト(後述)を進めると建てることが出来ます。
兵科もクエストで開発(後述)して増やすことが出来ます。
兵科を選び、スライドを調節して徴兵する人数を決めます。
※
便宜上“徴兵”と言ってますが、意味合いとしては「TRAIN(訓練)して兵士」にする感じです。~兵科~
大別で、「軽装兵」「重装兵」「ファランクス(密集陣形用兵科?)」「騎兵」があります。
クエストの連動がどうなっているかさっぱりですが、適当に進めた現状で、
軽装歩兵より、
「SWORDMAN(剣士)」
「JAVELINEER(短槍)」
「PSILOS(ギリシャ語⇒英語⇒日本語で蚤…から伏兵的な位置づけか!?)」
と
騎兵より、
「SCOUT(斥候/偵察)」
まで徴兵する事が可能になっています。
~待機位置~
徴兵をすると「
FRIENDLY UNITS IN CITY」に配置されます。
『SEND』ボタンで「ACROPOLIS(=砦?)」に移動させる事が可能です。
『RECALL』ボタンで「
FRIENDLY UNITS IN CITY」に戻ります。
両位置ともに、どう言った効果があるのか分かりません。
ただ、敵に襲撃されたとき、
「
FRIENDLY UNITS IN CITY」・・・街の防衛に当たる
「ACROPOLIS(=砦?)」・・・引きこもる
って感じがしました。
この辺りは要経過観察で!
~進軍~
クエストで進軍するものがあります。相手はNPCになるのかな?
兵士を適当に見繕って…適当です汗…で進軍し、
拠点をボコボコにしたあと、クエストで用意された軽微な報酬を貰います。
兵士の大半が死傷して、大損害ですΣ(ノ∀`)ペシッ
何度か襲われた事があるので、他プレイヤーを襲撃する事も可能なのでしょうが、
あまり効率良い感じではないので今しばらくは保留で。
~負傷兵~
攻撃/防衛をすると兵士が死傷します。死亡した兵士はサヨナラですが、
負傷した兵士はクエストで建てる事の出来る『病院』に移動します。
回復には「コイン」が必要です。課金してくださいと言う事らしいので放置します…涙
(現在時、負傷兵が30ほどいてますが、半日以上の放置で変化無いところを見ると、自然に回復すると言ったシステムでは無いような気がします)PR