忍者ブログ

(裏)さらとま日記

WoTはじめました♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっしょいさらとまです。



Lv29です。だいぶ進みました…。
相変わらずですが、英語分からないのは痛いですねぇΣ(ノ∀`)ペシッ
単語レベルなら辞書で解決するんですけど、
文章になると意味不明の翻訳とか多くてどうなのよ!


とりあえず現状分かったところを少しずつ紹介していきましょかね。


~生産~
木材、銅、穀物の3種類がこのゲームの『ソース』になるようで、
これらを生産/消費して建築や徴兵を行うみたいです。
上のSSをご参照くださいまし。
生産の拠点は画面左下辺りにある建物5ヶ所が木材です。
左上の6ヶ所が穀物で、中央上の5ヶ所が銅になります。
入手した材料は『アクロポリス(砦?)』に集められます。
それぞれの「INFO」を確認すると収穫/採掘量と最大所持量が確認できます。
「UPGREAD」でレベル上げ、生産量と所持量を増やすのがメインの作業になるのかな?
これ以外に穀物用の倉庫、木材と銅兼用の倉庫こ2種類があり、
これも加えて最大所持量が増やせます。
また、穀物は自動的に倉庫に入りますが、
木材と銅は建物に出ている“吹き出し(バルーン)”をクリックします。
(※倉庫がいっぱいの時にバルーンをクリックすると生産物がロストするので注意!)
現在の所持量は画面左上にパラメータ表示。
またスキル?なのか、ボーナスがあり、それぞれ時間経過で微増しているようです。
同時に、バグかもしれませんが時間経過で微減していることもあったりするようです。


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

やり込んでLv70~のゲームです。
無課金でも強い連立にさえ所属すれば、ソードーマンの150匹を捨てる程度で連立ボーナスが適用されて、開発できる兵科はどんどん増えます。
そしてOracleの活用法を体得すれば、兵は無尽蔵に増えていきます。
食糧問題や連立加入条件の適用がおおむねLv70くらいに設定されていますので、そこまでは環境整備期間ということです。
  • by 私は誰?
  • 2016/05/06(Fri)14:0708
  • Edit
Re:無題
あれ?あなたは誰??ww

そして途中であきてしまって辞めちゃってましたXD
レベル70かぁ英語分からないのが痛かったですね。

復活しても良いのだけど、色々と忙しいんですぬ~。
でも折角コメントもらった訳でもありますし、ちょっと保留検討で><b

  • by さらとま
  • 2016/05/11 12:38

無題

私は現役のターミネーターズのポールマーチです。
  • by 私は誰?
  • 2017/03/07(Tue)14:1406
  • Edit
Re:無題
すみませんすみません、『私は誰?』ってブログの設定だったんですね。 自分でやってて罠にハマってしまったΣ(ノ∀`)ペシッ

このゲームは絶対面白いとおもうんですよね。
でも英語がさっぱりなのがなんとも厳しい。

もちょっと保留検討でおなしゃすすみません!
  • by さらとま
  • 2017/03/27 21:29

無題

ざっくりですが、このゲームは軽歩兵と重歩兵の生産能力がすべてです。
Lv60前後のOracleは生産では数年かかる1000機単位の騎兵やPhalanxを生みます。

通常都市で50000人程度の兵で糧食がコントロール不能に陥ります。
課金者と無課金で差が出るのはそこからで、それまでは大差はありません。
5ドル前後のアップグレードPackを購入し都市開発用のToolを4まで拡張すれば、並行して開発できる数が4倍になります。

まぁせっかく時間を使うのであればその投資はありだと思いますよ。
  • by 名無
  • 2017/07/11(Tue)10:4632
  • Edit
Re:無題
久しぶりにログインしたらまったく覚えていなくて草でしたw
日本語化ならないかなぁ・・・。
  • by さらとま
  • 2017/07/23 15:51
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かうんた
最新コメント
[07/11 名無]
[03/07 私は誰?]
[05/06 私は誰?]
[01/25 ああああああ]
[04/16 私は誰?]
プロフィール
HN:
さらとま
性別:
非公開
自己紹介:
現在はWoTで遊んでいます。 ヘタクソですって!? そんなの気にしません。 迷惑ですって!? そんなの気にしません。
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- (裏)さらとま日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]