忍者ブログ

(裏)さらとま日記

WoTはじめました♪

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらとまですわっしょい。

今回はまず敗色濃いマッチングで勝利したお話をします。

リプレイ

マップは山岳路。
マッチング不利でいかにもレミングスしちゃいそうな雰囲気。

言っちゃいましたw レミングスするなよっとww
(たまたまビンゴだっただけって噂もw)

山岳路は
1.西側へ大きく迂回するルート
2.そのルートをショートカットする川に入るルート
3.中央の橋を渡るルート
4.東側の川沿いを進むルート
があります。

敵南軍は1.のルートでレミングス。
そして味方はきれいに配置が別れました。
最初あやしいなぁって感じでしたが手薄だった4.ルートを
受け持つことでなんとかバランスが取れましたかね結果的に。

4.ルートは誰もいてなかったので、敵陣近くの自走砲を撃破へ。
そのあと、Capする人、防衛に戻った敵を迎撃する人、で分担します。

軽戦車の人!なぜ突っ込んだ>_<
(やられずに済んだかもしれないのに…)


距離を保って防衛すれば、本陣でCAPしている味方が占領ゲージ溜めてくれます。
そして上手い感じで防衛成功して勝利です!!

なんかね、スカッとしましたよ!
いままで、勝てる試合をレミングスで台無しにされてばかりだったのでXD
最終成績みると、活躍していない味方もチラホラいてますけど、
それぞれが、それぞれの配置で、それが活きた訳ですから、
私的にはこれで良いような気がします。

まぁね、ほんとね、私はミスショット大杉てて、自慢できるものじゃないですけどね、
それほどレミングスで負けることが続いていたのでほんとにもう、感激です!



~9.7~

さて、話は変わりまして、今日からVer9.7が開始されました。
フランスに新戦車が何輌か実装され、あと新Mapも出来たとか。
チーム戦が新しくなったとかもありましたけど、チーム組む友達いないしXD


でもって、MoDの入れ替えマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!
なので、MoDのパッケージを導入することにしたんです。


近接エイム(Autoaim+Indicator)

↑これが欲しかったのですよ!!
中距離で走り回っている軽戦車捉えるの楽すぎます!!
狙いが追い付かない場合が殆どですが、
狙った相手が旋回した時に、横移動が詰まるので撃てるんです!
すばらしいですね(´∀`)

前回、ちょと挑戦したんですけど、いまいち機能してくれなくて、
じゃぁMoDパックのを使えば良いんじゃね?っとw

色弱に優しくないXVMとかもついてくるので、
最初は嫌だったりもしたのですが、ここまで使えるなら妥協できます!


~おまえは餌になれ!~

リプレイ動画をいろいろあさっていて、悪いやつも居るもんだなぁと思いましたお話です。
コンちゃんの使い方を学ぶべく、
リプレイ
で検索して暇を見つけてはチェックしています。

その中の1つで、コンちゃん使いの人がですね、
近くで一緒に戦っている中戦車に威嚇発砲するんですよ。
最初、よくわからなかったんですがね、
どうもその中戦車が仕事していない(=索敵に行け!)って事みたいで、
そのコンちゃん、最初から最後まで常に味方の後ろで攻撃を繰り返していました。

コンちゃん車体装甲弱いから前衛するのはきついですけど、
終始味方を餌にしてたらダメなんじゃないですかね。

私が戦っているときもそういう人が多くて、
だいたい、そういう人はケツブロックで、対象を前に出させようとします。
今日あっただけでも、エル・ハルフで1回、高速道路で1回、あって、
先んじて前に出ると、見捨てられる(誰もついてこない)と言うマジカルフォレストとか。

もうずっとこんなのが居ている訳なんですよ。
自分がいくら頑張ってもどうにもならない!!

で、こう言う悪い人が居てる前提で、
自分の立ち回りを考えなくてはならないんだなぁと言うのが
ここで学んだ事、これからの方針転換になる事!!


あれですね、1vs多人数をいかに攻略するかを考えるのが良さそうです。
いえ、普通に戦っても無理ですから、敵が1輌ずつになるように、
下がりながら!?!?立ち位置を変えて戦う感じかな。
この立ち回りがうまく出来るようになれば…。

次あたりから頑張ってみます!!
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
かうんた
最新コメント
[07/11 名無]
[03/07 私は誰?]
[05/06 私は誰?]
[01/25 ああああああ]
[04/16 私は誰?]
プロフィール
HN:
さらとま
性別:
非公開
自己紹介:
現在はWoTで遊んでいます。 ヘタクソですって!? そんなの気にしません。 迷惑ですって!? そんなの気にしません。
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
Copyright ©  -- (裏)さらとま日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]