新規で始めるならメイジが良いんじゃないですかね。 魔法攻撃型のウィザード路線で。 遠距離且つ火力も伸びるので狩りが楽ですよ。 さらに同タイプのキャラを二つ以上育てれば、装備の共有が出来て、資金的にも余裕が出来るはずです。
2日メンテの1日目が過ぎて禁断症状が出始めているさらとまですこんばんわ。
“魔法使い”の欠点と言えば「紙防御」ですが、経験値の減った格下(8レベル以下)を相手にすればいいんですよそうなんですよ。 実際問題、先日より行き詰まっていたソサラーは、この格下乱獲で活路を…いやいや、本当ならPTで範囲ウマーwwwとかしたかったんですけどね(笑)
そしてそんなソサラーの育成方針が自己完結した所で今度はクレリコの研究しますね。
現在育成中のLv25クレリコは純クレのコンセプトで進めています。
目指すものは悪くないと思うのですが、実際クレリコ習得の攻撃スキル「ホリスト」を連発するとmpが枯渇してスクワット・・・。 これを回避する為に二次職でウィザードを経由して“mp回復スキル”を取っておくと言う方法もあるそうです。 てか、ウィザード経由してmp回復スキルを取るのが主流っぽいの!? もしそうならすでに遅しw
作り直しですねそうですね、大丈夫、装備があるから何とかなるはず!
作り直しするとして・・・
メイジでヒール1とインテリポジ(魔攻upパッシブ)
ウィザードでブラッドストリーム(mp回復)とマナオーラ(被ダメmp代用)
こんな感じに攻撃スキルが取れない流れだと、三次職プリーストまで過酷必至。
幸いブラストでmp回復をあてに出来るので、メイジの攻撃魔法1種を取って育成し、プリーストのホリストとでコンボするのも悪くない・・・かもしれない。
ん~これは悩ましいです汗 いくらあなんでも繋ぎの為の攻撃スキルを取る支援職ってのはナシだよぉww
もう1つはmp回復量(自然回復量?)を増加させる方法とかもあるようです。 タイムリーなネタが某情報サイトにうpされていて、知能=精神のステータスで回復量が十分になるとの事。 メタルポジションのHP/MP回復量増加~%って最大MPの~%って事なら期待!(←いやたぶんそれは無いでしょw)
HP/MPの自然回復量増加Buffには良いイメージを持っていないので、どのゲームでも敬遠しがちだったりしたのですが、mp回復手段が限られている現状で実用性があるのなら手を出してみても良いのかな?と思ったり。
とりあえず今進めている純クレは保留して、新規で“精神極”のメイジを作って試してみようと思います。 風魔法+火魔法のコンボの消費でどれだけの回復量を見せてくれるか!みたいな?w
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