Mネタ@緊急レポートです。
対人マジについてSenがとても重要だと判明しました。
どれぐらい重要化と言うと…とってもw
そんな訳で作り直しです。
■フルサポSaRaToMaに対してフルサポBeelzabubuAmiの攻撃で計測。
それぞれエメ、トパ、ナシでSSA、MgB、FzBを試してその差を算出。
・SSA
エメ7x3→ダメ平均626.6
トパ7x3→ダメ平均517.8
ナシx3→ダメ平均462
・MgB
エメ7x3→ダメ平均403.7
トパ7x3→ダメ平均402.5
ナシx3→ダメ平均358
・FzB
エメ7x3→ダメ平均320.5
トパ7x3→ダメ平均316.6
ナシx3→ダメ平均280
☆感想
計測した全てのスキル攻撃に於いてIntと同等以上にSenの効果が出ています。 スキルだけで考えればSen>Intぐらいの重要度があるでしょう。 とくにSSAは連続攻撃の属性でブルのトリプ/ダブルルショット同様にSenの数値が各攻撃に加算されるので効果が大きくなります。
☆反省
SSA+デバフ+殴りの方がスキル攻撃をするよりも効率がいいと思っていました。 スキルを使う事でモーション等の時間がかかり、トータルでのダメージが大きいと判断したからです。 しかし今戦っている寺院の相手は攻撃が当たらない、当たってもダメージが低い…。 これではSSA+デバフ+殴りのスタイルが成立しません。 そこで思ったのがSSA+スキル攻撃。 これに伴ってSenの重要性が出てきたという次第です。
☆今後の予定
マジつくり直しです。現在、ステータス検討中。 頑張ります><b
PR
無題
Atk装備はSSAのダメージしか増えないから・・だとか。
Re:無題
SSAはスタン優先で考えていたからSen=クリティカルは気にしていませんでした。